Blog&column
ブログ・コラム

リラクゼーションを目的とした鍼灸の内容について

query_builder 2022/09/05
コラム
47
鍼灸=治療というイメージを持たれる方がほとんどではないでしょうか。
しかし、近年はエステのようなリラクゼーションを目的した鍼灸も人気なんです。
では、その内容について紹介してまいりたいと思います。

▼リラクゼーションを目的とした鍼灸とは?
リラクゼーションを目的とした鍼灸は、美容や癒しに特化した施術を指します。
女性が立ち寄りやすい環境や、リラクゼーション空間に力を入れた接骨院、整体院が増えてきています。
施術に痛みはなく、リラックスして施術を受けることができますよ。
ストレス解消や疲れを癒す場所として利用されています。

▼リラクゼーション鍼灸の内容
■美顔鍼
美顔鍼とは、顔にある経穴と呼ばれるツボに鍼を刺入し、肌内の細胞を刺激することでコラーゲン、エラスチンの活性化を促します。
細胞に直接刺激を与えることで代謝が上がり、血行が良くなることで肌悩みの改善が期待できます。

■電気美顔鍼
電気美顔鍼とは、美顔鍼に低周波の電気を流し、筋肉に働きかけることでリンパや血液の流れを促します。
深層部に刺激を与えることで、毛穴、シワ、たるみなどの改善が期待できます。
肌悩みを解決してくれる美顔鍼や電気美顔鍼はセレブ、ハリウッドスターにも人気の施術となっています。

▼まとめ
鍼灸は、腰痛肩こりなどのお悩みを抱えた方だけでなく、リラクゼーション、健康や美容目的の利用者が増えています。
美容、リラクゼーション鍼灸には肌悩みに即効性があるという嬉しい効果がありますよ。
当院でも、コリをほぐす施術からリラクゼーションに特化した施術まで幅広いメニューをご用意しています。
美顔鍼、電気美顔鍼、コルギ、手わざなどでリンパの流れを良くする施術が人気です。
お客様の症状に最も適した施術が行えるように丁寧なカウンセリングを行っています。
肌悩みや不快な症状にお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

NEW

  • 交通事故施術は接骨院(整骨院)にもご相談を

    query_builder 2022/04/17
  • 鍼灸整骨院で保険は使える?全額自己負担になる場合も解説

    query_builder 2023/05/01
  • 鍼灸の際の禁忌について

    query_builder 2023/02/03
  • 鍼を使った施術で感染症にかかるの?

    query_builder 2023/01/01

CATEGORY

ARCHIVE